4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
23
24
26
29
31
  03 ,2010

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: 日常雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ルノワール展
に、きのう友だちと2人でいってきました(。・ω・。)ノ


ルノワール展の存在を知ったのは
わたしがまだ受験生のころでしたね

ルノワールはけっこう前から好きだった画家なので嬉しかったぞ❀

ただ、今の時期じゃあ見に行けないよなぁ...
と残念に思ったんだけど
実は4月の頭までやってることに気付き
受験終わったら行ってやろう(✿≖‿≖)
と密かに決心した次第でございます。

中学のとき同じく美術部に入ってた子を誘ってみたら
こころよくノッてくれました(`・ω・´)


ルノワールの好きなところは
ほんわかした絵のタッチです♪
少女や若い女性を好んで描きましたが
その肌の質感?までがきれいに表現されている。
ほっぺたの高揚した具合とか、すごいなーといつも見とれちゃいます(。ノω\。)



ところでわたしには
決まった「美術館の見方」があるのだ☆

学校の先生に勧められた方法なんだけどね、
①ざーっと全体を見てみる
②気に入ったor心に残った絵の所に戻って、心行くまで眺める

この方法だと、必要以上に疲れる事がなく効率的に見られるのです(*´∀`)
それにぐだぐだで特に何も心に残らなかった、てことも回避できるでそ?

今回も実践してきました!
友だちも一緒だったけど、途中から単独行動になったからw


今回特に印象的だった絵は
●ブージヴァルのダンス
●クロード・ルノワールの肖像
●胸に花を飾る少女
のみっつかな

ダンスのやつは、女の人の表情がよかったのです ( ´艸`)
すんごい幸せそうに踊ってました♫

近くから遠くから、いろんな角度で眺めてきたぜb
それなりに混んではいたけど
たまーに人波が途切れて遠くからでも全体像を見ることができた♥

それで気になったのがさ
通り過ぎてったおねーさんが、その絵を見て
「嫌で男の人から顔そむけちゃってるね」て言ったこと。

まぁ確かにそむけてんだよねww
なるほど..そういう見方もあるなぁ...と感心w
人にはいろいろな見方があるよね♪
まぁわたしにはどうしてもそうは見えなかったけどさ(´・ω・`)

クロード・ルノワールてのは、息子なんだそうだw
それがもう.....かわいいいいいいぃぃ♥♥
ほっぺたつんつんしたくなるような愛らしさでありましたww

少女のやつは、なんだろ...
表情がすごく印象的だったんだよなぁw
花はもらったんだかわかんないけど
ちょっと嬉しそうな...それでいてなかなか付けられなくてもどかしいような...
そんな風に見えましたw
可愛かったです( ・ω・`)


その後は乗り換えの駅のドトールによって
長時間だべってきましたw

いい1日が過ごせたぞ(^O^)♪


