1
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
18
19
21
22
24
26
29
  04 ,2010

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: 晴読雨読

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

裸でも生きる
裸でも生きる

山口絵理子著
講談社

題名を読んで変な想像をしたそこのあなた!!
期待ははずれてますよ~(✿≖‿≖)
どそまいw


高校の先生に借りて読んだこれ。

表紙には
“25歳起業家の号泣戦記”
と書いてあります。

まんまそうだったねー(´_ゝ`)
泣きまくってますよ、うん

いやでも
著者に根性がないとかそゆんじゃなくて
いや根性はむしろ相当あるんでねーかw

わたしも根性はそれなりにあるつもりでいたけど
比べものにならないほどでしたねヽ(´ー`)ノ


これは著者の自伝というかエッセーのようなものです♪

一言で言えば、壮絶。
幼稚園時代からすごいっすよw

幼稚園ではいじめにあい
小学校でもいじめにあい
中学校で非行に走り
高校で柔道を始め
しかも男子柔道部っすよ!
最終的には全国7位にまで上り詰めるからね!

大学はその後の猛勉強により
慶応大学の総合政策学部に入学。

そしていくつかの企業や国際機関での仕事を経て
アジア最貧国のバングラデシュに渡り
ひどい情勢の中でバッグのブランドを立ち上げた!

これは彼女なりの支援の仕方であります。
日本でも商品として一流のものを作り上げ
“かわいそうな人たちのため”ではなく
“かわいい”からという理由で買ってもらう

もちろんその売り上げは
バングラデシュのたちの生活の手助けとなるわけですb

これはあくまで要約。
この時点でなんかすごいように見えるだろうが
本物読めばもっとすごいよ!!


まぁただし内容が内容だから
読むのにエネルギーがいるかもしんないw

元気なときにどうぞ。

勇気と根性とやる気を与えてくれるような
本であります(*・д・)ノ


そしてわたしが将来やりたいことに
ジャストミィート!!←

そうこれよ!!
無論アプローチに仕方は変わると思うがね。

“あげるだけ”の支援では
本当に現地のひとびとのためにはなりません


彼らの努力も加味し、持続性のある支援こそが
これから求められていくものだと思います

言うなれば自立支援
わたしの将来の目標であります

そんなわけで
めちゃめちゃ刺激を受けました☆

借り物だけど
自分用に買おうかな....
 


