3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
20
26
30
  09 ,2010

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: 南船北馬

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カンボジア1日目
 
お昼ご飯は友だちとお茶漬けを食べて日本とお別れ
そしていざ飛行機へ!

高2以来の海外です(`・ω・)

今回はコリアンエアーでソウル経由でカンボジアへ向かいます

***

午後2時頃に成田を出発し、2時間くらいでソウルの仁川空港につきました

初の韓国上陸
ゆーて空港からは出ないけど

乗り継ぎまで時間あったから免税品店をぶらぶら

韓国のマックフルーリー食べた♪
青リンゴ味があっておいしかったなぁ
たしか2ドルくらいだったけど日本より小さいサイズでした

そこで外国人向けに無料でチマチョゴリを体験できるコーナーが!!
ノリノリで友だちとレッツトライ
思わぬ形で韓国をエンジョイしちゃった笑

コメ味?のアイスがあったんだけど
それ食べらんなかったのがちょっと心残り(´・ω・`)

***

さて、そのあとは3時間半ほどかけてカンボジアの首都プノンペンへ
カンボジア以外と遠い...


そこでは現地で活動している日本のNGOの方が迎えにきてくれました

そこの女の人の口調ってのが
わたしがすごく苦手とするかんじだったのはヒミツ

今回サークルからカンボジアに行ったのは全部で13人
それがプロジェクトによって2つに分かれて現地では行動します
ま、でも泊まったホテル一緒だからまったくばらばらってわけじゃないけどね

1つのグループはそのNGOにお世話になり
もう1つは以前そのNGOに所属していて、現在は別の活動をしている方にお世話になります
わたしは後者ですね

いずれもサークルがもともと知り合いだった人たちです
今回のコーディネートも請け負ってくれていて、例えば宿泊場所、移動手段や通訳など

***

空港はフツーにきれいでした(*´∀`)
でもちっちゃいね!
免税品店とかふたつくらいしかないしw

町に関しては、タイに行ったことのあるわたしとしてはそこまでは栄えてないね
これでも中心地なのかぁってかんじ
すごくきれいで大きいビルとかも少ないし

でもひろい道路に商店街のように店がずっと軒を連ねていました

着いたのがもう夜11時くらいだったので、人影はさすがにまばらでした
ちらほら屋台(車やバイクで移動でき、食べ物を売っている)や飲食店は開いていて、食べている姿も見えました


今回主に泊まったのはNYホテルというところ
プノンペンのくせにニューヨークw
ぱっと見はけっこー普通です

ただし
運が悪いとシャワーが調子悪かったり排水システムがおかしかったりするね←
だいたい1部屋につき1不都合
あぁあと階段の段差がばらばらとか
カンボジアクオリティーであります

値段は一泊37ドルとかだっけな
2人部屋を割り勘するのでその半分
円高ひゃっほいなこのご時世では1500円程度で泊まれるわけです(ノ∀`*)

***

さて
お部屋でほっとひと息ついたところでものすごいことに気がついた


ス ー ツ ケ ー ス の
鍵 が な い よ ?


どうやらコリアンエアーにポーチごと置いてきてしまった模様
こんな冷静に書いてるけどほんと、まじ心から焦った
やっちまった感MAX

ポーチの中に入ってたパスモとパスケースと家の鍵と男梅(これ重要)もいっしょにグッバイ

とりあえずフロントに行ってみる
と、どうやら明日の朝にはメンテナンス的な人がやってきてなんとかしてくれそうな様子
もう鍵壊してでもいいからあけてほしい
帰りは適当にテープぐるぐる巻きとかにして閉めて飛行機乗ろうとか思ってました

焦る一方でホテルマンとひさしぶりに英会話ができて嬉しかったw
カンボジア人の英語はタイと同じで聞き取りやすいね

この事件は思わぬ展開を迎えることになります

ま、なくし物には気を付けようね☆



13/09/2010
cambodia, phnom penh


