3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
20
26
30
  09 ,2010

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: 南船北馬

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

カンボジア2日目
 
さて朝7時に来ると言われたメンテナンスですが....

うん、やっぱ来ないよねー
しょーがない、だってここはカンボジア

衛生用品なぞは友だちに借りて
あとの衣類なんかは現地調達

まさに借り暮らし?
円高に心から感謝です。

***

さて、気をとりなおして
今日はアンコールワットがあるシェムリアップへ向かいます

ここはカンボジア第2の都市ですね
主要産業は観光
アンコールワット以外にも多くの遺跡が残っております(^ω^*)


シェムリへはワゴン車で5~6時間程度

んでなにがすごいってさ
カンボジアの交通制度ねw

・車よりかバイクが多い
・しかもバイク2ケツとか3ケツとかあたりまえ
・ひどいと5ケツとか
・もはや家族全員で乗ってる
・ヘルメットは運転する人がつければOK
・↑これが決められたのもつい最近
・道路には車線がない
・車の間をバイクが縫って走ってる

ざっとこんなんですよね

わたしたちもカンボジア人が運転する
あのめっちゃ荒いかんじで
クラクションを軽快に鳴らしながら進みます

道路は舗装されてたけど
完璧な平らではなかったですね

その上をスピードだして進むもんだから
上下動が激しいったらww

ジェットコースターなんかでおなじみの
あの身体がふわっと浮くかんじ
あれが心から苦手なわたしは何度もひやっとさせられました(´;ω;`)

そんくらいの上下動w

***

お昼は途中の大衆食堂みたいな所でいただきました
初めてのカンボジア料理だよ...!!

カンボジア料理なぞ右も左もわからんので
とりあえずお世話になってる方が勧めるままに注文

カンボジアコーヒーと
鶏の照り焼きみたいなものをごはんにのせたもの


カンボジアコーヒー...!!
あ ま さ 全 開

コンデンスミルク:コーヒー=1:5
くらいだったかしら
これでも砂糖は入れないでって頼んで
甘さ控えめだったらしい

味的にはあれだね
スタバの一番甘いやつくらい
キャラメルスチーマーとかホワイトチョコレートモカとか?


ごはんに関してはすごくおいしかった("'д')
チキン固かったけどw


しかしやはりこゆ所で食べるってのは
衛生面では不安ですよね

氷とかびびるし
だって水は絶対に買わないといけないような所ですからね

あと生野菜なんかも気をつけないといけません
火がちゃんと通ってる料理ならだいたい心配しなくていいかな

***

シェムリへの道程では
「かものはし」という名前の団体さんが職業訓練をしている所を訪れました

かものはしの共同代表をつとめている方が来てくださいました!
そこで伺った話は後で別にまとめようと思います(*´д`*)

システムがしっかりしていて、カンボジアで起きているさまざまな問題に対処できるような工夫がしてありました
大学3年生のときに作った団体なのだそうです
まだ設立してそんなに立っていないのに随分大きくなってきています
頭いいなぁとすごく感心...

職業訓練を受けている人たちがとても楽しそうに仕事をしているのも印象的でした
わたしたちとも絡んでくれて、陽気でいい人ばっか♪♪

***

さて、かものはしを出発してシェムリ市内のホテルへ移動
めたくそキレイやん...

プノンペンよかずっときれいだったw
やっぱり観光客用なんでしょうね

***

そこで「ゆるかも」と呼ばれる学生団体の人たちと夕食へ

かものはしをサポートする団体、と言えばいいでしょうか
「ゆるいかものはし」って意味ではなく「ゆるやかなかものはし」って意味だそうですw
ちょっと勘違い(ノ∀`*)

バーみたいなところへ行って
ここでもカンボジア料理堪能してきました!

***

そのあとは楽しみにしてたナイトマーケットへ!!

雰囲気はタイのそれと大して変わらなかったな
ただ、大通りに面していないところは違った

そこではI Cambodia Tシャツと
マキシ丈ワンピを購入(>Д<*)
明日の洋服げっと←

Tシャツは友だちも一緒に買って2枚で3ドル
ワンピは6ドルでした

あと大学の学祭で使えそうなテーブルクロスも買えた!
ピンクの像ガラ(*´∀`)
ちょっとファンシーすぎたかな?笑
 


