3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
20
26
30
  09 ,2010

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 日常雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

社会起業論
 
はろーヾ(´ω`=´ω`)ノ
ただいま履修決めをがんばってるNuT MeGです
今期は社会企業論を極めることになりそうな予感...


わたしの学部はほぼ全ての授業が半期制なので
秋からまた履修決めないとなのよねー(´-ω-`)

授業始まってから1週間は
みんなそれに奔走します

この授業はどうかなーって見学しに行ったり
中には履修者制限がついてる授業もあるから
その場合は初回の授業で選抜の筆記試験を受けたり


今期はなぜだか選抜があるのばっかで
いやんなっちゃいます(・ε・`*)

しかも厳しいのが多いんだよぉ~
実に2倍(これ厳しい方ね)のやつが3つありましたから

昨日試験2つ
今日試験2つ
受けてきました

そのうち3つが社会企業論だから笑っちゃうよね
昨日の分は選抜通ってた♪♪

もし万が一全部通ってるなんてことになったら
社会起業論づくしの秋学期となりそうです
さすがに全部は無理かなー(-"-)


それにしても選抜試験疲れたっ!!!
2限ぶっ通しで
将来したいこと、なぜこの授業の履修を希望するかetc
をあつーく、ながーく書いてきました

もう書くの嫌だ...笑

2回とも似た内容書かせるから
(しかも昨日の含め通算3回)
もう慣れたもんですよね
しかし手が疲れました
精神的にも疲れました

でもいいこともあって
さすがに3回も書けば自分の考えがまとまってくるわけだ(*´∀`)
将来のこと、今したいことがちょっとわかってきた...かな?
やっぱり社会起業家なりたいようだ


ところで社会起業家とは、ですが
一言でいえば
社会に対して何か貢献すること
経済的利益を得ること
を一石二鳥でやっちゃうような仕事をする、ってことです

わたしがやりたいのもそんなことで
貧困バージョンの社会起業ですね

ただし起業するかまではわからん!


社会起業家を目指す人とこう...
切磋琢磨してきたいですよね
だから授業とりたいんだ!!

受かってますよおおおおおおおおに!!
 


