3
5
9
28
31
  10 ,2010

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 問題意識

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

男になりてぇ
 
って常々思うんですよね。


がさつで口調荒くてしおらしさの一辺もないような性格も
「女の子らしさ」とか気にせず自由奔放に振る舞いたいって気持ちも
ものごとはやる気になったとき一気に処理するっていう行動パターンも

将来の夢も

男の方が向いてたなぁと
思わずにはいられません


男友だちが多いのは
別に男好きだからとかもてるからとかじゃなくて

ただ単に性格が男っぽいから笑


なにより女性だと
行動が制限されるってのがやだよね

日本の社会においてはあまり気にしちゃいませんが
やっぱ途上国に行くと...ね

場所によっては1人で行くこと自体が危険です
だいたいどこでも夜に1人では歩けません

それは本人の意思によってラインは変わるのだろうが
(インドでバックパックやるような女性も多くいるみたいだし)
それでもやっぱり危険なのは嫌ですよね

危険っていうのは
例えば食べ物が衛生面最悪とか窃盗が多いとか
そーゆーのはまだいいんです
や、よかないけどさ

でもそいつらはなおせるよね
病気なら医者に行けばいいし
まぁ盗まれたらしょうがないけど

一番怖いのはレイプの類い
その傷はきっと癒えない
考えただけでもぞっとします

この恐怖は男性には理解できないのかな

その"性の根本"的な問題がつきまとう以上
どうしても"危険"な地域に行くにはためらいが生じます

ものすごく行きたいんだけどね!
どっかあてもなくふら~っと行って
バックパックとか
なんなら野宿だっていいし
夜中ふら~っと宿抜けて飲みに行ったり

そういうことは女子にはできない


なんか悔しいよな

男友だちとかがさ
途上国のいろんなところでいろんな体験してきたんだよって話聞くたびに
悶えるような羨ましさが全身を襲うのです


そりゃね
女の子ならではのよさとか楽しさとか
女の子にしかできないようなことは
いっぱいあるんだと思う


それでも
それでも...

やっぱ、ね
どうしても思ってしまうのです


