2
6
9
11
13
14
20
23
24
25
26
28
30
  01 ,2011

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: 問題意識

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

社会起業論!
 
ほんっといい授業だったわぁー!!

先日の記事で
(http://nutmeg816.blog82.fc2.com/blog-entry-291.html)
アツかった!
別の記事で詳しく!
とか書いときながら
結局書くのがいまごろになってしまった(´・ω・`)

先生ともいろいろ話せたし
いっしょの授業の人ともけっこう話せたし


あとねぇ
ゲストで来てた岡田斗司夫さんという方が
くそのつくほどおもしろかったww

オタキングexという会社?
の人なんですが
とにかく変!
そしてキレモノ(`・ω・´)

↓↓HP
http://otaking-ex.jp/wp/?page_id=9418

ちなみにあのレコーディングダイエットを
考案した人でもあります

何がおもしろいってねぇ
固定概念に縛られてないんだな
それで面白いアイデアをぽんぽん思いついちゃうんだな

尊敬するわぁ(*´д`*)

あんな柔軟な発想したい

彼の言葉の中ですごく印象的だったのが
「成功の法則なんてないんだよね
 単なる偶然の積み重ねなんだ
 あえてその法則を言うなら
 成功するのではなくて失敗しないこと
 失敗してきたやり方や原因を徹底的に学んで
 いかにそのルートを回避するかにある」
...みたいなみたいな

なるほどね~!!


先生の話も面白くて
こっちも印象的だったのを書いとくと
「辛いときは
 将来の自分になって今の自分の伝記を書くつもりになるんだよ
 『あ~あのとき辛かったけど
  こうやって乗り越えたんだよなぁ』
 みたいなこと書いてくと
 その乗り越え方が見えてくる」
って♪

なるほどなるほど~!!


もうとにかく良すぎますこの授業

来年も再履修したかったんだけどねぇ...
再履修だと単位こないけど
それでもいいってほど好きだったんだけどねぇ...

先生が今年でこの授業やめちゃうんだって!!
なんだとぉおおお(´;ω;`)

こりゃあ大学院の先生の似たような授業履修して
追っかけるしかないかな



