5
7
11
18
20
22
25
  02 ,2011

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 南船北馬

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウガンダ2日目 うえぇ...
23:14 16 feb
kampara, uganda


調子乗って
逆境かもーんとかM発言するからさ…

軽い逆境だよねーもう


今日はNGOの女性に連れられて
オフィスの近くを歩き回りました

カンパラの現状について説明してもらって
あと支援の対象になる女性たちのもとへ案内してもらいました

いやぁあ疲れるね!
暑いし!
それでもう体力消耗すんのに
さらに英語という大敵が…w

やっぱ疲れるよぉ(´Å`)
会話のときは常に気を張りつめてないといけないww


あんま貧困ひどくない気がする
とかってお気楽発言をしてたわたしですが
聞いてみるとけっこうひどいみたい

とかって説明が英語だからね…
どこまで正しいかわからないけどね…

でも今日の説明はひととおりボイスレコーダーで記録してあるので
いつでも掘り返し可能です♪
本当は今にでも解読(w)して文字に起こしてしまいたいのだが
何分疲れてるし眠いし
さらに他に考えるべきことがたくさん…


貧困というでっけえ敵を前にして
やっぱ今のわたしにできることって
まじで少ない
少ないってか
あるんだろうか?って世界よね

それがシステム的なものとか
政治的な原因が絡んでくるともう
本当に難しくなるし

さらに自然が原因ってなると
もうどうしょもないのレベルになっちゃうよね

そして今のわたしには何もできないとして
じゃあどんなスキルを身につければ何かできるのかって言うと
それすらまだわからんよねぇ
せめてそれくらいは見つけてから帰国したいな

とりあえず
こういった無力感を肌で感じられたのも
いい収穫と言えば収穫


あと何がつらいってさー
気候だろ
英語だろ
貧困だろ
そ し て 食 事

うすうす気づいてきたけど
ここの食事ってワンパターンだ!☆

主食が
コメ・ポショ(とうもろこしの粉とかをペースト状にしたやつ…のはず)・バナナ(デザートとしてだけでなく、ペースト状にして食される)・いも類
あとはおかずで
魚か肉(牛がメインらしい・あとちょっと値段があがるけどチキン)のスープが出るってかんじ

2日目にして飽き始めるって…
かなり重症?w

贅沢な話ではあるけど
あの牛独特の風味?
すでに飽き始めてますww

宿泊所での食事はあまりワンパターンじゃなくて
まだ楽しみにできる♪
でもお昼のレストランがね…


そ し て
生野菜が食べたいいいいいいい

あのシャキシャキってかんじ
たまんねぇよな←

料理として出るには出るんだけど
やっぱ衛生上の問題でね
基本的に食べないようにしてるので…

あ、これ今日の夕飯

ウガンダ 夕食

生トマトだああああああ(*´д`*)
とは思うものの
とりあえずほっとんど食べなかったよ(∵)
お預けくらってる気分だよ(∵)


日本食まじいいよね
すごいよね
茎わかめとスッパイマン
かなり重宝してますw

ちなみに
まみーに餞別としてもらった
例のいかの塩辛ですが
イスタンブール行くときに
機内に持ち込むバッグに入ったままになってて
100mlを超えてるということで
没収されました☆

泣くしかない(´;ω;`)


あとガムとフリスクも持ってきてよかったなぁ
口がすっきりするよ♪

基本的に食事は
もっさりしてるか(いも類)
もっちゃりしてるか(ポショとかバナナ)
だから
なんかスッキリできるものがあるといいね!


あとまじで思うのが
コメのありがたさ!!

こいつならいける、うん
タイ行ったときコメの種類が違うとかなんだとかで
文句言うような輩がいたけど笑

コメであると言うだけで
感謝しないとだよね←

あ、もちろんこっちのコメも
日本のと種類が違います


あぁ~日本恋し~笑

食事ってほんと大事
生活の中で大きすぎるファクターだよね
とかってのは日本では思わなかったことだよなぁ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。