1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

17

Category: 問題意識

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

母親
 
電車の中で見てて思うけど
ほんっっといろんな母親がいるよね(´・ω・`)

今日大学からの帰りにみた母親は
あまりいい例ではなかった

まぁ子育てもしたことのないわたしが
つべこべいうのもどうかと思うが....


ベビーカーにのった女の子がいてさ
母親と2人だったんだ

ちっちゃい子の年齢ってわたしはよくわかんないけど
ほんとうに赤ちゃんてかんじじゃなかったな

その子はだだこねてて
ケータイを見てた母親はいらだってるようだった

その子が大きな声でなにか文句を言ったようだ
かまってほしかったのかもしれない

そしたら母親は声を荒げてこう言うんだ
こらっ静かにしなさい

それでも女の子はやめようとしない

そしたら母親は今度は手を上げた
電車の中でだぞ?
ビンタって言うとすごく強く、って印象になるかもしれないが
それはまぎれもなくビンタだった

パチンッ
ってくらいの強さだった

決して痛みが伴わないということはなかろう
その子もそのお仕置きが痛いってことは重々わかっていたようだ

母親は何度かそれで脅して静めようとするが
それでもかえって泣き声は大きくなる

今度の手札はこれだった
そんなにうるさくしてるなら夕飯あげないから

それでも静まることはない

挙げ句の果てに
母親は子にお菓子をあげることでなんとかなだめることができた


さすがにいろいろびっくりですよ
他の見てた人も同じ感想のようだった


育児や教育って難しいものだと思う

たくさんの教育論が飛び交ってるけど
いちいち気にしてるわけにはいかないよね
子どもに対していらだつこともあるのかもしれない

でも自分がその子にとって一番だと思う方法で
接するのがいいんじゃないかな
そう簡単に結論づけられる問題でもないなのかしら

あの女性は何を思ってこれらの行動にでたんだろう
なにも考えてないのかな

電車に乗る人に迷惑をかけてはいけない、
ってことが至上命題だったのだろうか

でもわたしに言わせれば
子どもがわめいているのを見るより
いらだって無茶苦茶な言動をとる大人を見る方が辛い

子は親を選べないなんて言うけど
あの子の将来がちょっと心配(´-ω-`)
 
スポンサーサイト

Comments

NoTitle
ほんとに難しい問題だけど、個人的にこういう問題提起のお話は好きなので書いてくりゃれ←

すぐに電車から降ろすべきだったよね…母親…。
Re: NoTitle
ばんばんやってきますよ!!笑
気付いたことならなんでも(♡ω`)

あの親子はけっこうすぐに降りていきましたw

Leave a Comment

