1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

21

Category: 南船北馬

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウガンダ5日目 雨!!
15:07 19 feb
kampala, uganda


滞在5日目にして
始めて雨が降ったよ!
あっついカンパラでは
なんか恵みのようだったね…

まぁ傘もってなかったから
ぬれたけどw

今早めのシャワーを終えた所
今日は夕方すぐ寒くなると見込んでb

暑いうちだったら
温度調節の聞かないシャワー
(シャワーが出るわけではない
水を外からくんできて
桶に入れてだばぁ
つまり水浴びである)
もなかなかきもちい(ノ∀`*)


今日は昼間は大学へ!
ウガンダ1のマケレレ大学です(`・ω・´)

かつてはウガンダだけとは言わず
東アフリカ3カ国の中で東大のようなポジションだったらしい
by地球の歩き方

でも東大っていうには少し語弊がある気がするなぁ…
要はウガンダで大学に行ける人ってのは
かなりのお金もちなわけですから

ある程度貧しくても
がんばって勉強すれば東大にでも行ける日本とは
ちょっとわけが違うのではなかろうか


とか思いつつ…
さあ写真といっしょに紹介していこう

大学からの景色
高い所にあるみたいで
うーんいい眺め!

カンパラ風景

校舎はこんなかんじ

マケレレ大学

ユニークな形のものもw

マケレレ大学2

ちなみに学部はいっぱいある!
わたしの大学より種類あるんじゃないかな…

たぶん20まではいかなくても
それに近いくらいあると思う

それ故に敷地が広いったら!
昼間歩いてるだけでへとへとだよ(´Å`)

ジョゼフが言うには20エーカーらしい
それがどんなもんかはピンとこないけど
わかりやすく言うと…
うーんわたしのキャンパスと
同大学のキャンパスHが合体したくらい←
わたしの大学知ってる人しかわからないww

学内は閑散としていた
なんでって今日は国民の祝日だかららしい

マケレレ大学3

こんなふうに広場もあった!
土地的にも静閑で
勉強にはよさそうだ(*´∀`)

この建物は学内でもっとも古いもの
1930年代かな?
たしかできたのはそのくらい
学生づらしてるピンクTシャツがわたしw

マケレレ大学4

そして驚いたことに
学内に教会が!!

これはプロテスタントのらしい

マケレレ大学5

あとカトリックの教会
さらにモスクまでありましたww

あとプールもあったwww
もうちょっと暑かったら
入って行きたいところであったww

マケレレ大学6



あと帰りに見せてもらったもの
ウガンダ最大の病院!

やじるしのあるところから
やじるしのあるところまで
ぜぇーんぶ病院だって!!

マケレレ大学7

なんじゃそりゃぁ(∵)

しかし施設としては大きくても
薬がたりなかったりするんだって


そんなこんなで
いろいろな刺激を受けてきて帰ってきましたよ

おぉさすがウガンダ1の大学
と思うところもあり
でもこれが国1かぁ…
と思うところもあり

1番気になったのが
やっぱりゴミが落ちてることだね

学内にも明らかポイ捨てなゴミがたくさん…
ジョゼフは別の日に掃除するから大丈夫
とか言ってたけど
いやよくないだろ!!

国1の大学がこれじゃあ
そりゃあ町中はもっと汚くなるよね(´・ω・`)

学内ゴミ拾いプロジェクト☆
とかもしやったら
ちょっとはよくなるかなぁ

NGOの活動主旨にあきらかそれるけどwww


あともう一つ印象的だったこと!

日本から持ってきた虫除けスプレーに
ジョゼフがすんごい興味もっててさぁ

売ってたら買うのに…ってw

製薬会社のみなさーん!w
ビジネスチャンスがあるよー!!w

あと次にアフリカ行く大学生に会ったら
虫除けスプレーをお土産にするようにアドバイスしよw

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

