1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

15

Category: 南船北馬

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ウガンダ25日目
11 mar
kampala, uganda


日本で地震があったそうで…
朝のニュース番組の
トップになってた

7.9?
マグニチュードなのかな?
とりあえずでかい!

被害者がどーのってのは聞いてないから
ちょっと安心してるけど
詳しい情報がほしいところですな

余震と津波が気になる(´-ω-`)


そして朝舞い込んだ
もうひとつビッグなニュース!!

家まで迎えに来たマリーンが教えてくれたんだけど
なっなんと…
ジョゼフの3人目の子どもが産まれた!!!

今日の未明
元気な男の子だそうです(*´д`*)

ジョゼフワイフも元気だそうで
なによりなにより(*´∀`)
ちなみにワイフの名前はキャサリン
面識あります♪

奥さんは小柄でかわいいかんじの方でした
ジョゼフとお似合いb

昨日は夜にジョゼフとビリヤードしに行こうって言ってて
でも来なかったからこのやろうとか思ってたら
そんな事情がw


今日はまたカワーラーに行って
インタビュー続行です

驚いたことに
けっこう自分の年齢をしらない子が多い

今日は特に小さい子が対象で
またきゅんきゅんしてたw

幼い中でも言葉がわかるような子を選んでもらって
一番幼い子で(自称)3歳だったけど
すべての質問の内容を理解してたから大したもんだ

インタビューをしてると
徐々に賢い子がわかってくるね

あとマリーンに
日本語の発音はウガンダ語に似てるって言われた
たぶんインタビュー相手の名前を発音してて
それが似てたんだろうな

たしかに部分的にはそうかもしれないねw


向かう途中でマリーンと地震の話してて
地震がなんで起こるのか知ってる?
って聞いたらううんっていうから

マグマが地表に出てきて
プレートってのが動いて
大陸プレートが巻き込まれて
それが戻ろうとしてゆれるんだ

と説明したところ…
笑ってやがるw
信じてないなこらwww

ちなみに断層のズレとかの方は
難しすぎて説明しなかったw

ハワイが日本に近づいてるんだよって言ったら
は?みたいな反応されたねwww


んで今日は早めにオフィスに戻って
ダニエルっていう男性とマリアマリーンで
それぞれの仕事をしながら
話をして

よくわたしの名前の意味を聞かれるね

名字は説明できるんだが…
ファーストネームは部分的にしかわからんw

まぁわたしが田中さんだった場合
意味はin the middle of rice fieldになるわけでwww

そうしたらマリーンがさ
じゃあ今度からそう呼ぶわってwwww

"in the middle of rice field!"
"ワーンジ?(ウガンダ語で何?)"
という会話が繰り広げられていますwww


本当はここから病院行って
ジョゼフの赤ちゃん見てみたかったんだけど…

なんでも病気らしい(´・ω・`)
朝ジョゼフと電話したときは
元気そうな泣き声が聞こえたのに…

マリーンに重いの?って聞いたけど
それはわからないらしい

うんんん心配だ……
ただ無事を祈るだけです


さらにそのあとネカフェ行って
いろいろ自分の作業してたんだけど

ついでに日本のニュースもチェックするようにしてて
地震の影響が大きすぎてびっくり
わたしが見たときは死者74人だったかな
もうびっくり

ただ日本にいないから
その影響の大きさを肌ではかんじられないんだけど

歴史に残るほど?
とにかく悲惨だね

東京でも電車止まったり
ライフライン止まったりしてるようで…

mixiも軽くのぞいたんだけど
もう地震のつぶやきでいっぱいだったね

ただ東京からの被害者は3人だそうで
その中に家族が含まれてない…と信じてる


ネカフェとオフィスから家に戻って
軽く寝てシャワー浴びて
あとは明日の準備だよ!

今日は早く寝よう~

スポンサーサイト

Comments

M8で
東京の死者は5人に増えて
国内の死者、行方不明は
一万人を越すみたい
余震は1ヶ月続くって
言われてるし
今日の夜も大きい余震きたよ。
被爆はひどいし
発電所が爆発して
計画停電も始まってる
どこでも節電してるし
それと京成はほとんど動いてないみたい
コンビニは品薄状態…


日本大変です(´・ω・`)
>まろ
M9に上方修正されたみたいね

けいせいいいいいいいいいい
まじ帰れるかな...

Leave a Comment

