1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

25

Category: 南船北馬

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

私情 自分探しの旅
24 mar
kampala, uganda


そもそも今回なんで
こうして海外インターンに行こうかと思ったかって

・ある程度の安全の保障のもとアフリカに行ってみたい
・自分の将来について考える
・現地の人のために何かをしたい

上の方が重要度が高いっす

とにかく
アフリカで自分探しをしたかったんだなわたし
もちろんみっつめも大切なんだけど
上手くいけば程度というか…
自分探しに加え余裕があればってかんじ


それでまぁ自分がみっかったかと言うとだな
若干掘り進めた感があるねw

いろいろな初めても体験したしね
初めての一人旅
初めてのマトケ
初めての銃を持ったポリス
初めての大統領選挙
初めてのヘルメットなしバイク
初めての腹痛
初めての外国人彼氏


まぁそのへんはいいとして

簡単に自分のしたいことが見つかるなんて
そんなお気楽に構えてるわけではなくて
そういうのは徐々に見つけていくもんなんだろう

今回だってまるで新しい自分なんてのは見つかったわけじゃない
昔からうっすらとあった感情を確かめたってかんじ


あ~でもひとつだけ
新しい発見があったな

わたしはなんでか前から
アフリカに対する異常に強い興味を持ってて

以前は未知ゆえの好奇心かな
なんて思ってたんだけど
そうじゃなかったね
いやそれもあるのかもしれないけど

なんでって簡単でさ

最初に出会ったインパクトが
アフリカだったから

そうだよ子ども兵

ここで軽く説明しとくと
わたしがこうした活動に興味を持った
いっちばん最初のきっかけ

高校で1年半ばから2年半ばにかけて
1年間かけて何かについて調べ
論文にまとめるっていう総合の授業があってね

当時英語が好きだったわたしは(某先生の影響w)
なんかちょっと世界的なこと調べたいなみたいな
そういえば子ども兵なんて問題もあったなみたいな

子ども兵について最初に知ったのは
「ブラッド・ダイヤモンド」っていう映画だったんだけど
それ見た当時はあまり心に留まってなくて

いざ調べてみたら予想以上の悲惨さで

複雑な問題で

ここまで知ってしまった以上
わたしは何もしなくていいのかな?
何もしなかったら
彼らを見捨てることになるんじゃないか?

なんてそんなね
正義感持っちゃったというか
運命感じちゃったというか
使命感持っちゃったというか

そして最大の子ども兵を抱えるのが
アフリカで

だからここまで強い
興味というか
魅力というか

アフリカに惹かれていたんだろう

そっから子ども兵の最大の要因のひとつである貧困
それに興味が移るのには大した時間は必要ではなくて

今に至ると

ということに
アフリカの大地で初めて気づいた!

なんか原点に立った感じ


それで話は戻って
どんな自分を確かめたかというとだな

・マイクロファイナンスに興味がある
・マイクロファイナンスの力を信じたい
・将来の仕事はマイクロファイナンス…かも?
・他者からのサポートがあまり好きでない
・募金が嫌い
・極端に不公平な支援が嫌い
・持続可能性のない支援がだいっきらい

こんなとこかな

これだけの収穫を得られただけでも
ウガンダに6週間来た甲斐があったと思うね

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

