1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

08

Category: 日常雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5月7日 &配膳雑学
 
昨日書いたとおり
あれ?書いてないっけ

例の最も苦手なホテルで
披露宴ダブル入ってきました☆

披露宴はいわばバイトの花形
いっちばん神経を使います

その苦手かつ厳しいところで
その披露宴を2件もやるのは
かなりハードなのだよ(-ω-)

まぁたまにあることだけどね

わたしはこの3ヶ月ほど
ダブル披露宴は入ってないww

むろんその苦手ホテル(仮にMとしておく)での場合は
1度もありません

それでどうなったかというと...


1件目

ひとことで表すと「猛省」

まじくそだったーーーー
なんという初歩的なミス...

シャンパン注ぐのはうまくできたんだけどね
あとオードブルのお皿もなんとか2枚持てたんだけどね

まさかのwww
シルバー(ナイフフォークスプーン類)の並べ方を間違えるとは...
どこまでも初歩的...

ミートの内側にスープ用のシルバーをおいちゃうとは...
自分で自分が信じられないよぉ~
なにやっとんじゃああああああああああ

まぁ上の人が気づいてくれたからよかったけどね
あれ怒られたときの剣幕やばかったわぁ☆

というか怒られて怖かったのが嫌なのではなく
こんな素人でもやらんようなミスをしてしまった自分が嫌だw

それ以外もなかなか流れを理解できなくて
チームの人に迷惑かけちゃったしね...

チームや卓持ちについてはまた別の記事にしよう


2件目

こっちのひとことは「達☆成☆感」な

先ほどのあふぉミスで気持ちをひきしめまして
また自分宅が最前列だったのもで
こいつぁミスできねぇと思ったのもありまして

もちろん新郎新婦卓に近い方が上席
その最前列を持つのってだいたいベテランさんなのね

わたしが厳しいホテルで持たせてもらったのはこれが初めて!
だからと言ってベテランだと認めてもらったわけではないだろうが...
たぶんチーム編成上こうなったんだろうな

それでも最前列を持たせてくれたということは
ある程度は信頼してくれてる...のかな??
こんなあふぉミスをするような人ですがね(´;ω;`)
ほんとあれは申し分けなかった(´;ω;`)

2件目だったからこその疲労はあれど
流れが前よりずいぶんよく理解できてた
1件目の復習をしてるかんじ♪

チームが変わらなかったこともあり
メンバーやりかたやそれぞれの役割も
けっこうわかってやりやすかった!

おかげで心にかなりの余裕を持つことができて
疲れていたながらにほぼ完璧なサービスができました!!

ここほど厳しいところで
この完成度は過去にないよ!

派遣会社(自分はそこへ所属し、各々のホテルへ派遣される)の担当者さんも
「おまえ成長したな~!」って褒めてくれた(*´д`*)
こんなちゃんとその人に褒められたのも初めてかも!

他のメンバーのケアもできたし
卓上のクリーンアップも完璧
セットアップやドンデン(片付け)も問題なし

今回入ったホテルMの宴会スペースって異常に広くて
部屋がいくつもあって単なる迷路状態なのね

それで配膳スタッフの総括的な人に
「○○に行ってこの生地のΦ320のクロス取って来てくれ」みたいなことを頼まれて
どうやらその場所をわたしがわかってると思ってなかったらしくて
取ってきたら「あぁ助かった!」みたいなことを言われたのも嬉しかった

ちなみにシルバーのセットミスを
ものすごい剣幕で怒ったのこの人なw
ちょっとは評価あがってるといいなぁ


そしてその後

バイトでいっしょの人たちと
ラーメン食べてきたwww

同い年で初心者の女の子と
ベテランのアラサーの男性2人ね

アラサー!
わたしの好きな年齢層ktkr!←

とはいえw
その2人は明らかに
もう1人の女の子狙いだったがなw
めっさ可愛かったんだもん(ノ∀`*)

ちゃらいなwww

だからわたしは付属品的ポジションでしたw
なんかいっしょでごめんねww

ことの成り行きはこう

その女の子といっしょに帰ろうとしてたら
2人の男性が偶然時間が同じで
じゃあいっしょに駅まで行くかってなり
(この時点でその子への下心丸出しな)

ついでにラーメンでもいかね?
という謎のテンションで
わたしはお金なかったから(ウガンダ由来の金欠)
行くつもりはなかったんだけど
おごってくれるっていうから...((

んでおごってもらって
いろいろしゃべって
帰ってきましたとさ

てかww
夕飯食べる気なかったんだけどwww

朝かるーく食べて
バイト中に2回休憩で11時と3時半くらいに食事して
それで足らすはずだったのだよ

そしたらまさかの夜10時ラーメンww
太るからwwww


そして家

つっっっかれたああああああああ

明日もうだめだこれ
主に足の裏

歩きたくないどころか
地面に足つけてたくない←

お風呂でリラックスして
あったかいお風呂神だな!!
やっぱ日本人いいわこれ!

チャットしつつ今に至ると。
翌日未明の2:00すぎですねー

そろそろいいかげん寝るかぁ( ´□`)。:°.’


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

