1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

20歳女子大生のプライベートブログ♪いい加減な記事しか書きません(ノ∀`*)


プロフィール

NuT MeG

Author:NuT MeG
 
20歳の女子大生
(ノ∀`*)

以前はこのブログを
正規のものとして
使っていたのですが
諸事情により分割することに

分割以降は
まともな記事が皆無です

それでもいいって方のみ
ご覧いただければと...


よろしくお願いします♪
 

 

最新トラックバック
アーカイヴでクラウド

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: 問題意識

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

peace walk 2010
2010/06/13/Sun/21:21

peace walk 2010というイベントに行ってきました!!

すっごいよぉー
原宿・渋谷の車道をデモで歩き回ったっていう☆

↓↓こんなかんじの概要でした

------------------------------------------------
こどもに自由を!peace walk 2010
------------------------------------------------

児童労働問題ってなんだか難しそう…
わたしになにかできることなんてあるのかな?

そんなあなたにぜひ、来て、考えて、歩いて、感じてほしい。
小さな力でも、集まったとき、与える影響はすごく大きいってこと:)

○日時 : 6月13日(日)
14:30 集合 @AMWAY 最寄駅:渋谷駅、原宿駅
15:00 受付
15:30~16:30 kick off集会
17:00~18:00 peace walk (AMWAY→渋谷駅→原宿駅→神宮前公園)

○対象 : 一般市民(年齢・性別・国籍など一切問わず、今回のウォーク、児童労働問題に興味を持つ人、特に小中高生)

○参加費 : 無料

【主  催】
(特活)フリー・ザ・チルドレン・ジャパン 
(特活)国際子ども権利センター
------------------------------------------------


誰か友だちと行こうかと思ったんだけどね
いきなり前日に誘ったもんだから集まるものも集まらず
結局1人となりました(*´∀`)←

まぁこんなもんじゃくじけませんよ
向こうで友だち作ってやる!!
って意気込んで行って
実際に作ってきました( ´- ∀-)b

こーゆー積極性って大事
つい先日も環境系のイベントに行っていて
そのとき一緒だっためたくそフレンドリーな友だちに刺激された折だったものでw


最初のkick off集会てのでは
主催者のフリー・ザ・チルドレン・ジャパンについての概要
そして今回のメインである児童労働についてのプレゼンがありました

なんと世界で7人に1人の割合の子どもが
労働に従事してるんだそうな
これにはさすがにびっくり(´・ω・`)

また今回はフィリピンの現状を詳しく知れたのもよかったかなぁと♪


そのあとのメインとなるpeace walkでは
さっきも書いたとおり渋谷・原宿の車道を警察の協力で交通規制までして
「STOP STOP 児童労働! 子どもたちには教育を!!」
って大声で繰り返しながら歩き回るっていう 笑
けっこうな度胸が求められますww

実際最初はちょっと恥ずかしかったけどね(ノ∀`*)
相当奇異の目で見られてたし☆
でもそのうち楽しくなってきたww

だってよ?
駅前のスクランブル交差点とかを
信号待ちの一般ピーポーによる衆人環視の中
車道歩いちゃうんだからね!
しかもプラカードもってなにやらがやがやとw

そりゃ目立つわ 笑


まぁぶっちゃけた話
これがどれだけの影響力を持つのかはわからないし
啓発といえどそれが何かの行動に移るのかといえば
そうでもないかもしれない

厳しい言い方をすれば自己満なのかもしれないが
それでも特異な体験をできたのはよかったと思ってます(^ω^*)

友だちもできたしね!
 

Comments

Leave a Comment

